暑い夏はサラダが美味しい季節!

こんばんは!ダイニング藤蔵です。


暑い日が続いています。気温も30℃超えが続いて熱中症の危険性が高まっています。
水分をちょくちょくとるように気をつけていきましょう。
食べ物でも水分はとれますので果物や野菜・サラダも取り入れ元気に夏を乗り切りたいものです。


サラダといえば、、実は7/6はサラダ記念日。
お若い方は知らない方が多いかもしれませんが、当時ベストセラーになり話題になった俵万智さんの第1歌集「サラダ記念日」〝「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日"。この歌集を題材にドラマも作られる程でした。


今でも7/6になるとSNSで話題になるそうです。今年も35回目のサラダ記念日がTwitterでトレンド入りしたとYAHOO!ニュースになっていました。

一定の年齢層の人はほぼ知っているのではないでしょうか。
懐かしいなぁと思いながらニュースを見てました(^^)


藤蔵の自慢のサラダは、シャキシャキした新鮮野菜の上に、特製のタレに付け込んだ野菜をトッピングした一品で、人気があります。ぜひ、お試しください。

藤蔵サラダ 970円

------------------------------------------------
地元長崎の食・酒にこだわる和食ダイニング

ダイニング藤蔵

〒850-0841 長崎県長崎市銅座町7−18 リンクス銅座ビル 4F

ご予約・お問合せ 095-822-6788