長崎観光をするならちょっと足をのばして。。

こんばんは!ダイニング藤蔵です!


ゴールデンウィークも終わりましたね。どこか旅行には行かれたでしょうか。

長崎は観光のお客様が増えて、以前の賑やかで活気あふれる日々が戻りつつあります!


夏に向けて早くも旅行計画をされている方もいるかもしません。

長崎旅行を計画している方にお薦めなのが、長崎市で有名観光地を楽しんで、さらにちょっと自然豊かな島まで足を延ばすのもまた違った魅力を再発見できますよ♡

都会の方の移住者も増えていて今人気がある五島!!

夏だとやっぱり海!五島の海は青色がとてもきれいで風景も最高に美しいです。



もちろん食べ物も美味しいです♡ おすすめは海産物と五島うどん。

お酒好きの方にはワイナリーや酒蔵もあります。

長崎市内からフェリーで約1時間半~3時間(船によって違います)です。


ちょっと時間が。。という方は藤蔵では五島の美味しい焼酎もありますので試してみてはいかがですか。

五島の海のように綺麗な青いボトルの麦焼酎、原材料は100%五島産。

賞も受賞した、こだわりの麦焼酎です。

香ばしい五島産麦の香り、そしてスッキリとした中にほんのり甘みが感じられます。


五島 麦

グラス ¥660
ボトル ¥3,800



そしてやっぱり!まずは長崎鮮魚のお刺身をあてにどうぞお召し上がりください。


------------------------------------------------
地元長崎の食・酒にこだわる和食ダイニング

ダイニング藤蔵

〒850-0841 長崎県長崎市銅座町7−18 リンクス銅座ビル 4F

ご予約・お問合せ 095-822-6788