長崎人ならわかる!今日は何の日?

こんばんは!ダイニング藤蔵です!

今日は10月7日。何だかここ何年かはあまり寒くならずいったい季節は何ですか?と思う今日この頃。

はっ!と、気づけば今日は本来なら『長崎くんち』開催1日目。。。

2年連続で開催中止になってとっても寂しいです。

朝早くからしゃぎりの音がなって目が覚める幸せの時間よカムバック!


最近やっと朝晩涼しくなりましたが、昔、おくんちの頃は朝晩はダウンコートを着ていた事もあるくらいもっと寒かった記憶。

それでもやっぱりこの時期からは温かい鍋が恋しくなりますね。


すこし冷えた体に鮮魚のしゃぶしゃぶと日本酒はサイコーの組み合わせです♡

今の時期はまだ日本酒はキリっと冷えた冷酒がおすすめです!


おくんちに行けない変わりに銅座に遊びに来ませんか?

銅座町では長崎を盛り上げるべく「銅座町で使える★プレミアム付き商品券」も10月8日より販売されます。

10,000円で13,000円分の商品券です。お得にお食事ができますよ!

おくんちの思い出を語りながら美味しい鮮魚と長崎地酒で週末は楽しんでみてはいかがでしょうか。


銅座町プレミアム付商品券特設サイトはコチラ



しゃぶしゃぶ


地元長崎の食・酒にこだわる和食ダイニング

ダイニング藤蔵

〒850-0841 長崎県長崎市銅座町7−18 リンクス銅座ビル 4F
095-822-6788