旬のアジと相性抜群。爽快レモンサワーで梅雨を乗り切る!

こんばんは! ダイニング藤蔵です!

とうとう長崎も梅雨入りしましたね。湿度が高いのが体感で感じられます。

去年の梅雨入りってとても早かったんですね。ゴールデンウィーク明けに梅雨入りだったようです。(憶えてないのですが、、、💦)それに比べると去年より1カ月遅い梅雨入り、平年よりちょっと遅めらしいです。


雨が降ってると外にでるのが億劫になったりしますが、せっかくだから楽しまなければ損!というで、お気に入りのレインコートや傘をさして、濡れた石畳を歩きながら紫陽花鑑賞。なんてちょっと情緒があって気分が上がると個人的に思ってます♡


もちろん藤蔵でもこれからの季節を楽しめるおすすめがあります!

一押しはやっぱり旬のあじ。それもアジフライ。
何故かというと、、暑くなってくると炭酸やスッキリしたもの飲みたくなりませんか?
そんなスッキリ炭酸とアジフライは相性抜群なのです。


もちろんハイボールともバッチリ相性ですが、今回はレモンサワーをご紹介。
脂の乗ったふんわりサクッとしたアジフライを、レモンの爽やかさでアジの旨味を残しながらも爽快感が味わえます。
レモンサワーは基本的には揚げ物と相性抜群、鉄板メニューですが、今だからこその「アジ」で楽しんでみてはいかがですか。


アジフライ ¥980
レモンサワー¥550


※画像はイメージです。

------------------------------------------------
地元長崎の食・酒にこだわる和食ダイニング

ダイニング藤蔵

〒850-0841 長崎県長崎市銅座町7−18 リンクス銅座ビル 4F

ご予約・お問合せ 095-822-6788