隠れた名物?!鯨しゃぶしゃぶ

こんばんは!ダイニング藤蔵です!

今日はあいにくの雨模様ですが、もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークがやってきますね(^^)/
もうお出かけの予定は決められましたか?

長崎にお越しの際は是非食べていただきたい隠れた名物があります!


それが、、「長崎産鯨しゃぶしゃぶ」です!

長崎と鯨の関係は江戸時代から始まりました。当時大村湾で水揚げされ、新鮮で高級な部位を食すことができた長崎では鯨は旨い!と広まり、今でも正月や結婚式などの祝いの席で食べられています。

有名な鯨料理では、藤蔵でもお出ししている「鯨刺し」。普通のお刺身とはちょっと違う鯨のベーコンなどがのっている一皿ですが、鯨しゃぶしゃぶは知る人ぞ知る名物です!

吟味したしゃぶしゃぶに合う鯨肉をお鍋のダシにくぐらせてお楽しみください。
お越しの際には是非お試しください。


長崎産鯨しゃぶしゃぶ 2人前 4,000円
※ご注文いただいてから準備に20~30分程かかります。

鯨肉や野菜の追加もできますのでお気軽にお声がけください。

------------------------------------------------
地元長崎の食・酒にこだわる和食ダイニング

ダイニング藤蔵

〒850-0841 長崎県長崎市銅座町7−18 リンクス銅座ビル 4F

ご予約・お問合せ 095-822-6788