ランタンフェスティバル後半戦

こんばんは、ダイニング藤蔵です。


そろそろ来ます(笑)ランタンフェスティバル後半。

そうです長崎初ではないかというくらいの大パレード。


先週末は点灯式などあり、土日は大変大賑わいでした(^O^)/

しかし、今週末は予想を上回る人出になるのではとドキドキです。


なんだか、ランタンも去年とかよりも迫力があるような。。。

先週前夜祭に行った時も人が沢山いました!

藤蔵を出て右の川沿いを歩いていくと

20240209_173407.jpg

中華街門前の広場に到着!

ここから中華街を抜けて、港公園会場まで行ったのですが、
まぁ中華街人で溢れてました(笑)
溢れてましたので、写真撮れませんでした。(撮れても人がいっぱい映ってしまって。。)

なのでそこはスルーして、
港公園会場へ。
まだ、正式な点灯式前の前夜祭と思えないほど人が(>_<)
そしてたぶんほぼ全ての長崎のメディアの撮影!!

20240209_172719.jpg

何だか、ワクワクしてしまいました(笑)
夜になるともっと綺麗なんだろうなぁと思いながら帰りました。

今週末、ランタン最大のイベントが開催されますね~
どうなることやら。
やはり予想通りご予約のお客様多いです。
すでに金・土は予約が取りづらくなっております。
お電話でお問い合わせいただけると、時間によってはお取りする事ができるかもしれませんので、お電話くださいませ。

楽しく週末を過ごせますように!

-----------------------------------------------------------------------

地元長崎の食・酒にこだわる和食ダイニング

ダイニング藤蔵

〒850-0841 長崎県長崎市銅座町7−18 リンクス銅座ビル 4F


ご予約・お問合せ 095-822-6788